見出し画像

ジャパニーズロック!

学生時代、ロキノン厨、スペシャキッズだった


学校から帰ったらスペシャつけて
夏は泊まりがけでフェスに行って
バイトで稼いだお金はほとんどをライブやグッズに費やして
高校生の時は学校帰り、制服でライブハウス行ってたな〜


というのをこの前思い出して

最近のスペシャ列伝はどんなもんかと調べてみた

名前は知ってるけどちゃんと聞いたことないな〜
というバンドばかりだったから

とりあえずいちばん名前を聞いたことある


ハンブレッターズ

から聞いてみるかと


いいやないか



これぞジャパニーズロック

これこれ〜


しっかり日本語でロックやってる〜


めちゃくちゃキャッチーだしポップだけど
核心についてくる歌詞
すっと入ってくるフレーズ
気づいたら頭から離れないギターリフ


いいやないか〜


どの曲もいいけどこの曲の

「大好きだった少年漫画の主人公みたいにはなれやしないけど」

っていうフレーズが離れなくなってしまった



いいね!


盛り上がれ!ジャパニーズロック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?