見出し画像

シャトレーゼの生ワイン

(背景ごちゃごちゃでごめんなさい)

シャトレーゼで買える生ワイン

"生"というだけあって賞味期限は2週間ほど

私自身あんまりワイン詳しくないし、
飲むと悪酔いするので外ではあまり飲まないんだけれど、
このワインは美味しくて定期的に買いに行っている

というのも、初回は瓶込みの金額なんだけど、
2回目からは、その瓶を持っていくと
瓶代が割引されて買えるのです。

(あと、賞味期限があることによって、飲むの別の日にしよう〜とか思わないから普通の日でも飲める)

私はワインは
お店で人のお金で飲む時は白、
自分でお金を出して、ワイン飲んでますっっ
という気持ちになりたい時は赤

みたいな基準(?)があるので、
シャトレーゼのワインは赤しか飲んだことがないけれども

特にこれといった、特化した個性がないから
おいしくたくさん飲めちゃう
罪なやつなんですよね

きっと白もおいしく飲めるのだと思う


というのも、ほろ酔い状態で書いているので
とても気分がいいんですよね


あと、このグラスかわいい
ダルトンのワイングラスです

ダルトン大好きです雇ってください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?