見出し画像

今年は 補水液は手作りしよう


去年までは 良さげなスポーツ飲料を買って
飲んでいたのですが

市販の経口補水液も 病院での点滴も
中身は あまり体に良いものではないようです

今年は 500ミリの水に
プルーンスティック 1本
アスプリプラス1本
バイオC 1本
塩 1g

入れまして 安心 安全な ドリンクを作り
家で 出かける時は持参して
夏を 乗り切ろうと思います

暑いからといって 
冷たいものばかり摂ると
胃が冷えて 働きが悪くなります
本来 体温の温度で活動しているので
胃が冷たいもので0度まで下がると
胃が働けなくなり
腸も働かなくなります

胃腸で栄養を血液に流して行くのですから
栄養が行き渡らないと
栄養不足となり
夏バテ の原因になりますね

冷たいもの食べたら 温かいもの
胃腸のために 意識して いれてあげて下さい

読んで下さり ありがとうございます😊✨