見出し画像

普通のサラリーマンが株で資産運用してみた〜楽天ポイントを簡単に貯める方法編〜

こんばんはOKKEYです。
配当の権利前ということもあってか日経が爆上がりでしたね!
ちょっと自分の中で期間を決めてオリックスを買い足しました。自分で決めた期限までに必ず売って、元本を預金口座に戻す予定です。

さてさて、今日は題名の通り私が使っている楽天証券ならではの機能を活かすためのプチコラムです‼︎
正直楽天カードユーザーなら証券関係なしにお得と思うので皆さんご覧あれ^ ^
そして知ってる人にとってはしょーもない情報かも、、そのときはごめんなさい。

楽天証券で意外と使ってる機能…それは…

ポイント投資!!!

楽天ポイントで株を買おうってことです。
ぼくはメインのクレジットが楽天カードなのでポイント結構貯まります‼︎なんならダイヤモンド会員です‼︎だからポイントが貯まってきたところで投資信託に少額投資しています。

ほんで今日紹介したいのが1日1分で年間最低730ポイント貯める方法です!

やり方は簡単

まずは楽天Point Clubのアプリをダウンロードしましょう。

楽天ポイントクラブ

アプリを開いたら楽天リワードってところを開きます。

あとはこのミッションをクリアするだけ‼︎

とりあえず毎日起動するだけで1ポイント
さらにポイントミッションのページを1日3回開くだけで1ポイント

これだけで毎日継続すれば730ポイントは貯まります!!!

簡単ですよね〜さらに他のミッションも毎週クリアしていけば、もっとポイントゲットできます‼︎

ぼくはこのポイントを投資資金にしていますが、楽天でのショッピングなど使い方は様々ですね😊

気軽でお得ですので皆さんぜひやってみてくださいね!

皆様のサポートが大事な投資資金になりますので、ぜひよろしくお願いします^ ^
今日もありがとうございました!