見出し画像

初めてのローマ1日目③

前回の記事はこちら

ローマでの初ランチの後はトレビの泉へ
ちょうど12時くらいに到着
ものすごい人だかりです

すごくいい天気で最高!
噴水の裏側から  めちゃくちゃ混んでます

ジリジリと前の方に詰めて行き
ちゃんと最前列で写真を撮って
後ろ向きにコインも投げられましたよ!
彫刻はどれも美しく、水もとてもキレイ
ローマに来たんだ!と実感しました

自分が撮った写真じゃないみたい

次はスペイン階段を目指して歩きます

スペイン広場手前に高い塔
「処女懐胎の柱」でてっぺんにはマリア像
ガイドブックになくて帰国してから調べました
来ました!スペイン広場!スペイン階段

私は体力温存のため登りませんでしたが
息子が登って写真を撮ってくれました

スペイン広場 上からの眺め

階段は飲食禁止だそうで、ペットボトルで飲み物を飲んだおじさんが、警備員さんに笛でピピーっと注意されていました

13時くらいにコロッセオに向けて歩き始めます

高級ブランド店が左右に軒を連ねるコンドッティ通りを抜けて、コルソ通りへ

途中、大きな塔のある広場を通りました

コロンナ広場

トラヤヌスの記念柱に似た螺旋状のレリーフが刻まれています

今日3度目のヴェネチア広場を通ってフォーリ・インペアーリ通りを行くと、目の前にコロッセオが見えてきました

名所に次ぐ名所で夢のような1日

④へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?