見出し画像

羽田からローマへ出発🛫

羽田までは比較的行きやすいので
成田でなく羽田発の直行便でありがたい

フィウミチーノ空港到着予定が20:25なので
ホテルに着くのは夜になってしまいます
少しでも早く空港から出られるように
手荷物は預けず全て持ち込みにしました

持ち込みできる大きさの
キャリーバッグと
機内でもサッと出したいものを入れた
トートバッグを1人ひとつずつ持って搭乗
トートバッグは足下に置いて
フットレスト代わりに足をのせたりしました

到着後は想定通りサッサと空港から出られ
21:50頃にはホテルに到着できました

イタリアーノの機内食

機内食は3回
初めはジャパニーズ or イタリアーノ
2回目は おにぎり or サンドイッチ
3回目はカンツォーネとサンドイッチなど
最後はカンツォーネ以外は食べきれませんでした

エコノミーの席は全て3-3-3
窓側3人席の真ん中と通路側でしたが
真ん中3人席の真ん中と通路側にすれば
よかったなぁと思いました
窓側の人が席を立つのを気にしないですむので

ちなみにHISで予約した航空券は
出発の1ヶ月ほど前にeチケットが発券でき
オンラインチェックインしました
ITAはネットで座席指定できなかったので
カスタマーセンターに電話して
有料でしたが座席指定しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?