もらったことば #夜中の超散文

君ってよく人のセリフ奪うよね。って言葉に僕は結構ギクッとするんだけど、たぶんそれってプレゼントをもらう感覚で言葉を受け取るから、嬉しかったら使ってしまうし、話してしまうせいだ。

でも吸収することと盗用することはもちろん違う。ちゃんと自分の中に取り込んでから自分のものにしなくちゃ。まぁこんなこと言うの今更感あるんだけど、本当に表現を始めた時は「今この瞬間、僕は僕の言葉で話せてるだろうか?」と本気で思ってたから。

そうそう、僕の新曲「エスオーエス」の歌詞、いろんな人から貰った言葉が詰まってるんだけど、その中でもラップパートについては、アーティスト友達のghost like氏とタケトモ氏から貰った言葉なんです。ゴーストさんのお家でデモきいてもらって、その次の日にラップパートごと追加したという裏話。



okkaaa

他愛もない独白を読んでくれてありがとうございます。個人的な発信ではありますが、サポートしてくださる皆様に感謝しています。本当にありがとうございます。