管釣り備忘録 2月23日編

こんにちは
釣行記録投稿です。

YL清水川に行きました。

下池真ん中に着座。
ギガバ2.8g→アストラル2.4gでサーチ・・・
外れたのでフォルテ0.9g投入・・・まさかの反応なし。
アストラルでスレだけどとりあえず1匹。
続かず。

ここで切り替えプラグに切り替え
ワブクラMR、トッピングフードRGです。
ヒット&ヒット
着水早巻きで沈めてからスローリトリーブ。
水面モコモコではなく1枚入ったところみたいな感じでした。

私の性格的にスローリトリーブを続けられないのでTグラベル3.4gにチェンジ。レッドグローがあったなと思い(おそらく)KGPブラウンを使用。
使い方がわからないので沈めてちょんちょん。モソっと反応でヒット。
これで連発しました。

レッドグロー系かと思い、ディープカッパー3.5gの蛍光ピンク赤レッドグローという謎配色スプーンにチェンジ。速攻ヒット。
この調子で連発かと思いきや殉職。

その後も連発しないがぽつぽつと釣れました。放流なかったから赤金のタイミングが難しかった。赤金投げてスプーンに擦れた感じだったのか。
ドリフトスピンとプルーラでも釣りました。
巻いている途中でテンション抜いてドリフトさせてたら食ってたみたいな感じ。合わせのタイミングが難しすぎる。

ランディングの時に足元ぬかるんでいて腰がピキッとなった時は焦りました。体は大切にしましょう。

ヒットルアー
ヴァルケイン アストラル2.4g
ウォーターランド ディープカッパー3.5g
ティモン Tグラベル3.4g
ダイワ ワブクラMR
ティモン ペピーノMR
ロデオクラフト ドリフトスピン1.3g
アイジェットリンク プルーラ3.7g

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?