お風呂

我が家のバブちゃん(旦那)はこちらが「やるだろうな」と予想した事はだいたいやる。

初めて我が子をお風呂に入れた日、当たり前のようにベビー風呂の中に生後間もない赤ん坊を落とした。そして落とした事にビックリし、固まり、自分では救出できない。(私が慌てて救出したので、難なきをえてベイビーちゃんは元気。)

開いた口がふさがらなかったが、危険なので怒らず見守った。

結局、約30分という時間をかけベビーちゃんをお風呂に入れた。30分かけるつもりはもちろんなく、一生懸命やって気が付いたら30分経ってたので、ベビーちゃんがのぼせていた。私もベビーちゃんがのぼせていたのに気が付かず、顔が真っ赤なベビーちゃんを見て冷や汗が出た。

その後、きちんとおっぱいを飲んでくれたので安心した。

そして、のぼせ効果で夕方のギャン泣きがほとんど無く、その日はよく眠ってくれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?