AmazonGo Groceryの2店目がオープン?

amazon.comのAmazon Go Groceryのページを見ると、新店ができるそうです。

画像1

余談ですが、20931388011ってのがAmazon Go GroceryのノードIDみたいですね。「ノードIDって何よ?」って人はPAAPIのレスポンスを参照してください。

ノードIDを指定して、下層の取得して延々と潜っていくということも出来るんですが、ループするんですよねー。(本当に余談w


お店の場所

ざっくりいうとこの場所です。

ルートを引くと、空港から片道1時間半なので、トランジットの間に寄るのは時間的に難しいかも?

こちらの1号店の方が、AmazonGoとも近いので良いかもですね。


2号店は攻めてるな〜

こちらの記事にもあるように、周りには競合店が多いようです。

地図で確認すると、このように周りには複数のスーパーが。。。

2010_148th_Ave_NE_-_Google_マップ

要は、この環境下で勝てないと意味がないという判断なんでしょうね。このエリアにお客が集まるようになるのか、どこかの店が衰退するのか・・

まぁ、店のキャラ的に競合しないような気もするので、それなりに共存しそうな予感もします。顧客が用途によって店を使い分けるというのも考えにくいので、ここじゃないエリアのスーパーマーケットの方が影響出るんじゃないかなー。


まとめ

1号店と合わせて訪問してみたいけど、行けるとしたら来年になるのかな?

re:Inventがリアル開催されるのならシアトルに前泊とか後泊してゆっくりみて回りたいところですが、リアル開催は微妙な感じがしますしね。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?