センサーゴンドラ爆誕です!

センサーゴンドラって何?

ウォークスルー決済店舗用什器「センサーゴンドラ」を共同開発しました。「センサーゴンドラ」は、ウォークスルー決済店舗に必要な重量センサーを棚板とフックに組み込み、配線を簡易化した什器システムです。

という事らしいです。

通常のゴンドラの棚板だけ差し替えればウォークスルー決済店舗に変更可能と言うわけですね。始まったな! これ!!


で、現物をみることができる展示会があるようです。

2020年2月12日(水)~14日(金)に幕張メッセで開催される「第54回スーパーマーケット・トレードショー2020」のオカムラブースで行うウォークスルー決済の体験デモ展示にて、共同開発した「センサーゴンドラ」を参考出展します。

ぐっ。。。そんなに頻繁に東京行くのは無理・・・嫁Authと予算が通らない。。。


でも、ページの説明見てるとそそるんですよねー。

(参考)センサーコントローラー、ゲートウェイ
クラスメソッドが開発した、重量センサーのデータをデジタル変換して収集するための基板です。
オカムラが開発した重量センサー付きフック、棚板にセンサーコントローラーを接続してデータを集め、ゲートウェイからクラウドへ接続します。

画像1

くっ・・・見にいけないのが残念。

リテールテックの方で、どっかの会社が関連で置いてないかなー。かなー。(聞いてみるか


リテールテックがダメだったら、店舗の方で見るしかないかも。

共同開発した「センサーゴンドラ」は、重量センサー付きフック2種と、重量センサー付き棚板2種をラインアップ。重量センサー付きフックは、2020年1月よりクラスメソッドが運営する「Developers.IO CAFE 秋葉原店」で試験運用を行っています。


で、店舗側はこれで行けるとして、AWSの方はパッケージ的に販売して店舗側で管理なのか、クラメソさんが独占なのかがちょっと気になったり(^^;;


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?