Amazon Go Grocery続報

こちらでは、「トイレが店内にあるので着替えたらどうなる?」みたいなことが書いてます。

今までのAmazonGOでも人の識別は上部から取った画像で判断なので、髪の毛の色が変わるとか服を変えるとかすると誤認識してるので、同じような問題点ですね。


実際に買い物をしてる動画です。

何故か、泡立て器を棚に戻しても買ったことにされているようです(しかも2回も)。誤認識が色々と出てくるのは最初の頃のお約束になってますね。


こちらでも買い物を試してます。

購入後、レシートが届くまで丸一日くらいかかったそうです。これは重要な情報ですね。今は結構時間がかかっているのかも。。

そして、間違った商品が入っていたので、アプリで返金して終了。非常に気軽に買い物できてますね。


こちらの動画では色々な売り場が写ってます。ワインの棚とか外光が入る感じなので、これでも識別できているとなると凄いですね。

買い物終わりに、動画主のコメントもあります。


こちらはカメラワークは置いとくとして、色々な売り場が写ってます。動画を元にVRデータを作成できればこういうタイプの方が有効利用できるかも。


現地に行く方は、事前準備としてYoutubeでの動画は要チェックですね!


おまけで、AmazonGo GroceryとSafewayの比較動画がありました。改めてみると、レジって面倒ですねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?