オススメなろう紹介(2023/08/13)

基本的におすすめ順です。


短編

聖女として召喚されたけどこれがテンプレか。

  • 入蔵蔵人

  • #完結 11話 #転生 #女主人公

  • メタ系の一発ネタ短編。いい感じの長さで、いい感じにキレイにまとまってる

一国一城一軒家の王女さま

  • 富士伸太

  • #完結 7話 #転生 #女主人公

  • メタ系の一発ネタ短編。いい感じの長さで、いい感じにキレイにまとまってる


長編

TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す

  • Schuld

  • #未完 277話 #転生 #1話長め #男主人公

  • 現状一番好き。転生系かつ子供から系なんだけどTRPG系の小ネタがかなり多く、主人公が転生後の人生を長期のキャンペーンと思ってやってるせいで、周りから強靭と思われてるあたりが好き

Dジェネシス ダンジョンができて3年(web版)

  • 之 貫紀

  • #未完(更新停止) 215話 #現代 #男主人公

  • 現代ダンジョンものの筆頭。チート能力で手に入れたダンジョンのドロップ品で政府とか軍隊とか結構規模大きくなってくところおもろかった。

魔女と傭兵

  • 超法規的かえる

  • #未完 145話 #ファンタジー #1話長め #男主人公

  • かなり硬派が好きな作者が書いた硬派っぽい話。魔術とかあるけど結局は力だよ力、みたいな脳筋なチート系

サイレントウィッチ

  • 依空 まつり

  • #完結 236話 #ファンタジー #1話長め

  • コミュ障有能魔女学園に潜入捜査に行くの巻。すれ違い系の真面目ギャグって感じ。

隣世界のリネッタ

  • 入蔵蔵人

  • #未完(更新停止) 278話 #転生 #女主人公

  • 異世界から別世界への転生とかいう珍しい話だけど、基本的にはロリ冒険者チートというテンプレ話。かなり好きだったのだが更新停止してしまってて悲しい。

本好きの下剋上

  • 香月 美夜

  • #完結 677話 #転生 #1話長め #女主人公

  • 1話が普通に長いくせに、異世界転生の子供時代から最後の最後までずっとちゃんとやってるのがすごすぎる。話もおもろいし、アニメ化もしてるしすごい。

無欲の聖女は金にときめく

  • 中村 颯希

  • #完結 150話 #ファンタジー #1話長め #男主人公

  • TSモノ。下町育ちの男の子が、姫と入れ替わって過ごすうちになんかズレた話してたらいつの間にか人気になってたとかそういう話。ギャグというかすれ違いの書き方がうまくて、真面目な顔でアンジャッシュしてるのが良い

シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜

  • 硬梨菜

  • #未完 883話 #VRMMO #1話短め #男主人公

  • VRMMO系の話だけど、主人公がぶっ飛んでる思考回路のタイプで読んでて飽きない。クソ長いし書籍化もアニメ化もしたのにガンガン書いててヤバい

職業、仕立屋。淡々と、VRMMO実況。

  • わだくちろ

  • #未完 306話 #VRMMO #女主人公

  • VRMMOでクラフト系スキルが、リアルスキルを使うと効果が上がるというのを全員が知らないまま、主人公が無意識でチート扱いされる話。設定がなかなか面白くて、「なんかやっちゃいました?」系なのに新鮮味があった

転生王女と天才令嬢の魔法革命

  • 鴉ぴえろ

  • #完結 207話 #転生 #1話長め #女主人公

  • 転生百合。二人は幸せなキスをして終了。

薬屋のひとりごと

  • 日向夏

  • #未完 347話 #ファンタジー #1話長め #女主人公

  • ロリの成り上がりものだと思って読んでたら書籍化のイラスト的に少女漫画的内容だったっぽい。結構メディアミックスしてるからそっち見たほうが良いかも

狂乱令嬢ニア・リストン

  • 南野海風

  • #完結 405話 #転生 #女主人公

  • ロリ転生辺境内政もの。結構長かったけど最後まじで狂乱って感じで終わってすごかった。

女王の化粧師

  • #完結 258話 #ファンタジー #1話長め

  • 読んでるときは気づかなかったんだけどほぼ女性向けの乙女ゲーって感じ。普通に男女カプの話が面白くて最後まで読んじゃった

魔術師クノンは見えている

  • 南野海風

  • #未完 270話 #ファンタジー #1話長め #男主人公

  • 目が見えない貴族の子供が水属性魔法でチートする話。主人公のキャラが結構立っているのがかなりいい点。

元・世界1位のサブキャラ育成日記 ~廃プレイヤー、異世界を攻略中!~

  • 沢村治太郎(合成酵素)

  • #未完 364話 #VRMMO #男主人公

  • 知識チートで女を侍らせるタイプの話。元ゲームのやりこみ感が良く出てておもしろい

人間不信の冒険者達が世界を救うようです

  • 富士伸太

  • #完結 146話 #ファンタジー #男主人公

  • パーティ追放された奴ら(残当)が集まってなんかうまくいってパーティやる話。追放系で序盤過ぎてもなかなか面白くて良い

100日後に死ぬ悪役令嬢は毎日がとても楽しい

  • ゆいレギナ

  • #完結 89話 #悪役令嬢 #女主人公

  • 死刑宣告されたからって吹っ切れた令嬢のドタバタ奮闘記。吹っ切れた主人公のキャラがかなり良い。

勇者、或いは化物と呼ばれた少女

  • 七沢またり

  • #完結 39話 #ファンタジー #1話長め #女主人公

  • あんま覚えてないんだけど、なんかダンジョンに入って出てきて大変なことになるみたいな話だった気がする。面白かったフォルダに入ってた。

公爵令嬢の嗜み

  • 澪亜

  • #完結 265話 #悪役令嬢 #1話短め #女主人公

  • (だいぶ前に読んだからあんまり覚えて無いけど既読おすすめフォルダに入ってたので)

無能才女は悪女になりたい~義妹の身代わりで嫁いだ令嬢、公爵様の溺愛に気づかない~

  • 一分咲

  • #未完 108話 #悪役令嬢 #女主人公

  • 無意識系すれ違い令嬢モノ。タイトルのまんまで、期待通り進んでいってストレスのないいい話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?