見出し画像

MNP通信履歴自動化マニュアル

「simの通信履歴残すのすごく手間なんですが、
これって自動化出来るんですか…?」
そんな何気ない会話から始まったプロジェクト…


【はじめに】

副業界隈で盛り上がりをみせるMNP。
ケータイ転売、MNP転売、携帯乞食、ケーコジなどとも呼ばれていますが、
このnoteを見ている方は、私より詳しい人も多いでしょうし、
説明は不要でしょう。

私おきつねも、自動化テスト用の携帯端末が、
簡単にタダで手に入るなら…と、足を踏み入れました。

MNP自体に関しては、普段から、
ちのこさん → https://twitter.com/chin_ko_style
やっさん→ https://twitter.com/yasuteen1
こちらのお二人に助言や案件を頂いており、
このnoteも、お二人のお陰で生まれました。

手配師さんではなく、MNPの案件を探してらっしゃる方でしたら、
是非、優しく丁寧に案内してくれるお二人をフォローし、ご相談ください!

ケーコジ界隈は変な人が多いですが、このお二人なら間違いないです。


さて、本題ですが、SIM(電話番号)を維持するにあたって、
ブラックリストに載らないよう携帯会社に
「ちゃんと携帯使ってますよ!」っていうアピールを
月1回しておかなければなりません。

契約や売却以外に必要な作業、
決して忘れてはならないのが、この“通信履歴”を残す作業です。

主に、電話をかけたり、YouTubeを視聴したりして
ノルマを消化する訳ですが、1つのSIMでも5~50分以上は要し、
初心者でも5~10回線くらいは契約してると思うので
単純計算しても一度に25~500分くらいは作業しなければなりません。

契約は大体6ヶ月継続させますので、
150~3,000分もの時間、地味な作業を繰り返し、
解約後新たに契約をすれば、また150~3,000分、そしてエンドレス…
地味に多くの時間が奪われていくことになります。

10回線を50分ずつ、6ヶ月×2と考えると6,000分、4日と4時間。
通信履歴を残す作業だけで、貴重な1年の内の4日が無駄になる訳で
例えば、アルバイトの賃金が1時間1,000円と考えると
1年で100,000円を失っていることと同じです。

今回の自動化に関しては、
最初の設定に多少時間を要すとは思いますが、
一度設定をしてしまえば、その後はボタン一つで、
数回線分の通信履歴を残せます。


ただ、最初にお断りしておきますが、
このnoteを購入しただけでは、通信履歴の自動化をすることはできません。

Windows、Macどちらかのパソコンが必要なのは勿論、
通常の携帯電話はSIMのスロットが1つ、
良くても2つしか付いていませんので、
数多くのSIMの通信履歴作業が必要な方は、
5,000円程ですが、複数のSIMカードを挿せるようにする為
市販のアダプターを買う必要があり、
多くのスマートフォンに対応しているとはいえ、
場合によっては端末自体も購入しなければならない可能性もありますので、
自動化する為に、パソコン、スマホ、アダプターの
準備ができないと言う方は、このnoteを購入しないようお願い致します。

しかし、強いて言うのであれば、
このnoteは、通信履歴の自動化のみならず、
様々なスマホの作業を自動化できるようになりますので、
通信履歴の自動化目的以外の方でも、有益な内容になるかと思います。

ここから先は

13,508字 / 37画像

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?