見出し画像

『大人の0→1』マネタイズ実況 ○第六夜

【普段のツイート】


どうも、おきつねです!

今日も引き続き大人のマネタイズ、頑張っていきましょう!

裏垢擬態から大人アカウントまでのツイートに関してご質問も多いので、
ここでご説明しておきたいと思います。


番外編として、裏垢擬態でフォロワーを増やし、
その後、第五夜のnoteで、それが相互リツイートのパートナーを得るのに
有利になるということを解説させて頂きました。

この裏垢擬態時のツイートに関してですが、ぶっちゃけると、
がっつりつぶやくか、まったくつぶやかないかの2択です。

そうでないと中途半端にシャドウバンして
回復しにくいアカウントになってしまいます。

いいねしても、他のユーザーから見えない透明人間の為、
フォロワーも増えません。


まったくつぶやかない場合は置いといて、
つぶやく場合の対策としては、
普通の女の子のツイート集めておいて、
Botbirdにツイートリストを入れ、自動でツイートさせとくことで
シャドウバンに強い裏垢ができるのでお勧めです。

ただBotbirdは、NGな言葉が結構多いですし、
大人ワード連呼しても業者臭してくるので、
その辺の普通の女の子の日常の(日時の関係ない)ツイートを
集めて入れておくといいです!

○ ハーゲンダッツのチョコバナナ味が食べたい気分!!
(↑朝でも夜でも平日でも休日でもOKなツイート)

☓ 月曜日!一週間がんばろー!!
(↑月曜日じゃない曜日にツイートされると不自然)


【ツイート収集 - 裏垢】


コツとしては、Yahoo!リアルタイム検索で、
女の子がつぶやいてそうなキーワードをクリックしましょう。

この時で言ったら…
「ラストアイドル」とか、「ゆっきゅん」とかでしょうか。

キーワードをクリックすると
リアルタイムでツイートしてる人達が出てきますので、
女の子っぽいアイコンをクリックし、
日常の”日時の関係ない”ツイートをエクセル等に加えリスト化します。


THE裏垢なツイートにする場合は、
Twitterや、ツイプロで、裏垢女子を検索し、
ツイートをエクセル等でリスト化していきます。

ただ、前述の通りBotbirdはNGな言葉が結構多く、
大人っぽいワードは、ほぼ登録できないとお考えください。

なので、一度エクセル等に抜き出して、
大人なワードは一括で伏せ字に置き換えたりしましょう。

例: チョコバナナ → チョコ○ナナ

(あくまで例として出してますので「バナナ」は登録できますww)


エクセルやスプレッドシートのA列に抜き出してきたツイートを、
その横のB列にランダム数を入れ保存しておきます。

どちらもB列に「=RAND()」と入力するだけでOKです。

なぜ、ランダム数も一緒に保存しておくかというと、
沢山のアカウントでツイートリストを使い回す際に
全部のアカウントが全く同じツイートをすると変なので、
ランダム数でランダムに並び替え、Botbirdに入れる為ですね。

Botbirdにもランダムでツイートする選択はありますが、
ランダムを選んだのにランダムになっていない時があるので
事前に順番をランダムに保存しています。


【ツイート収集 - 大人】


Twilliaを使うのが一番ですけどね、
そうでない場合は、大人な動画の収集も必要になってきます。

フォロワー数の多い大人アカウントの動画を引用拝借します。
大手アカウントの例は、以下のツイートをご参考までに。

https://twitter.com/dafefobo/status/1624955161138589697

人気動画のリンクを得るのが楽なのは、ついそ~とでしょう。


ついそ~とに大手TwitterアカウントのユーザーIDを入れ
リツイート順、またはいいね順で見れば、バズってる動画が一目瞭然、
「ツイート表示」を右クリックし、リンクのアドレスをコピー&ペースト、
すぐ引用で使えるようURLの最後に「/video/1」を加えておきましょう。

一つ一つやるのが面倒であれば、A列に動画URL、B列に/video/1、
そしてC列に、A列とB列を足した結果「=A1&B1」を、
D列にランダム数「=RAND()」のような感じで管理しておけば、
ほんの少し楽になるかと思います。


さて、今回はここまでとしておきましょう。

このように、通常のツイートも、動画のリンクも
エクセルでリスト化しておけば、何アカウント作っても使い回せますので、
後々めちゃくちゃ楽になります!

色々な種類のツイートがあってもいいので、
今後は、実況グループ内でリストの交換とかできたらいいですね!?


それでは引き続き、
一緒に楽しみながら、頑張っていきましょう!!


【 おわりに 】


このnoteの内容を実践&解説している
0→1マネタイズの会場は、おきつねのTwitterでご案内しています。

https://twitter.com/okitsune_ceo/status/1625072790578552832

内容が”大人”なので、おきつねアカウントが”もしも”の時の為に
サブ垢、『沖 恒子』もフォローしておいて頂けると嬉しいです。

https://twitter.com/0kltsune_c0/status/1624971001422565378


日々の作業や設定方法的なものは数日おき(予定)に
実践でトライ&エラーしながら、みなさんのご意見も活かしながら、
そして、そんな様子を公開し、改善もしながら、
このnoteのような無料noteをどんどん出していますので、
おきつねのnoteアカウントのフォローもお願いします!


それでは、最後までご覧頂きありがとうございました!

このページを閉じる前に、引き続き0→1頑張りますので
↓応援のいいねお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?