見出し画像

ねごとです。#1

はじめまして。
ねごとと申します。

ここに書き綴るすべてのことは、
わたしの寝言くらいに思っていただいて。
ほとんどが、わたしの思考や心情の
一方的な吐露になるかと思います。
ただ、それらを、ときどき、
だれかと語らいたくなる休日の昼下がりが、
だれかに伝えたくなる夜があるのです。
ここではだれかと語らうことはできませんが、
一人にでも伝わったら、
心の中で語らいながら読んでいただける方がいたら、
うれしいなと。

初めての投稿ですし、すこしばかり自己紹介を。
名前はねごと。
明日25歳になる社会人♀です。
いまは花屋で働いています。

好きな食べ物はハンバーグ!
おっと、、誰ですか?「子どもだなあ」なんて言ったのは。
…なんだ気のせいですか。そうですよね^^
食べることが大好きで、
美味しいもののためなら喜んで自炊します。
でも!美味しいもののために行列のお店に並ぶのは苦手です。

次の日がお休みなら、お仕事終わりに
ひとりでふらっと呑みに行くのが好きです。
ビールが好き!

他にも好きなもの、好きなこと沢山ありますが
それはまたいつか、1つずつお話することにします。
あ、名前でお察しの方もいるかと思いますが、
寝ることはもちろん大好きです。

大親友のような兄と姉がいます。

いま欲しいものはエスプレッソマシン。

同居人とふたり暮らし。
はちゃめちゃなわたしと暮らしてくれるので
多分すごいひとです。
この話もいずれしたいな。

ひそかな夢は、いつか自分のお店をもつこと。
(この話もいずれ。)(それ多すぎ)

すこしの自己紹介のつもりが長すぎましたね。
どうせ全て「いずれ」話そうとするので
この辺りでやめておきましょう。


本当は、自己紹介を終えたら本題に…
というつもりだったのですが
これは自己紹介の回だった、ということにします。
なんせ自己紹介しているうちに
何についてお話するつもりだったのか、
忘れてしまったのです……!

…とまぁ、わたしとはこういう人間です。
気ままに、
お話したいことができたら、
その都度書き綴っていこうと考えておりますので
良ければお付き合いください。

就寝前や、
気が向いたときに、
サクッと読めるものになればいいかなあ…

皆さんが今夜
寝言を言っちゃうくらい、ぐっすり眠れますように。
おやすみなさい。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?