見出し画像

おきたまブラスピープル 14

山形県は置賜地方のコミュニティーエフエム
エフエムNCVおきたまGOで放送されている「吹奏楽専門番組」
番組についてはこちらをご覧ください

7月の放送は
武蔵野音楽大学を卒業され、現在は米沢市在住の打楽器奏者
安達えりさんとお送りしました♪

画像1

叩けるものはなんでも楽器になってしまう打楽器。
安達さんもいままで色々なものを叩かれてきたそうです。

皆さんが楽器と認識していないものも叩かれてきたみたいです(笑)

「打楽器奏者あるある」的なお話もとても楽しく盛り上がりました♪
お客様の拍手に「裏打ち」を入れてしまうって話はパーソナリティ手塚的にはじわじわ来る(笑)お話でしたね~

◎番組内で紹介した曲は・・・
三つのジャポニスム より 祭
作曲:真島俊夫
演奏:大阪市音楽団

アスファルト・カクテル
作曲:ジョンマッキー
演奏:ダラスウインドシンフォニー

また、リスナーの方から
オープニング曲のデータも教えてくださいとの
メッセージを頂きましたのでご紹介します。

・オープニング曲
カーテンアップ!
作曲:アルフレッドリード

・コーナーオープニング曲
アイヴァンホー
作曲:ベルト・アッペルモント

・エンディング曲
五月の風
作曲:真島俊夫
演奏:PRO WiND 023

次回の放送は
フルート奏者の鈴木芽玖さんとお送りします♪

画像2

放送日です
8月16日(月)18時半
※再放送がその週にあります
8月17日(火)14時
8月18日(水)7時
8月19日(木)深夜12時
8月21日(土)18時
8月22日(日)8時半
是非お聴きください

エフエムNCVおきたまGOのホームページからも
リアルタイムで放送を聞くことが出来ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?