見出し画像

おきたまブラスピープル 15

山形県は置賜地方のコミュニティーエフエム
エフエムNCVおきたまGOで放送されている「吹奏楽専門番組」
番組についてはこちらをご覧ください


画像1

おきたまブラスピープル第二楽章
8月の放送は フルート奏者の鈴木芽玖さん
めぐさんは米沢出身米沢在住で桐朋学園大学を卒業されました。

画像2

放送内では
現在プロ活動されているめぐさんの
学生時代の「あっ上手くなったな」というポイントのお話や
学生さん向け、そして練習時間の取れない社会人プレーヤー向けに
どういったスタンスで練習したらいいかをお話しいただきました。

パーソナリティーのブラピこと手塚も
最近調子を崩しており
めぐさんのお話を参考に
自分の楽器に向き合うスタンスを変えていこうかなと思いました。

もうひとつは
フルート奏者の性格や特徴
これはなかなか面白いお話を聞けました!
パーソナリティー手塚も少しだけチューバ吹きの特徴をお話しさせて頂きました♬

画像3

めぐさんの情報はこちらから

☆番組内で紹介した曲は・・・
オリンピックマーチ 
作曲 古関裕而
演奏 陸上自衛隊中央音楽隊

くるみ割り人形より 葦笛の踊り
作曲 チャイコフスキー
演奏 モスクワ放送交響楽団

◎次回の放送は・・・

画像4

中学生の吹奏楽の指導をされている
松田典子さんです。

指揮者・バンドディレクターとしてのお立場でいろいろと
お話をして頂きます♪

放送日です
9月20日(月)18時半
※再放送がその週にあります
9月21日(火)14時
9月22日(水)7時
9月23日(木)深夜12時
9月25日(土)18時
9月26日(日)8時半
是非お聴きください

エフエムNCVおきたまGOのホームページからも
リアルタイムで放送を聞くことが出来ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?