見出し画像

【読書メモ】思い出こそ最大の資産。人生観が大きく変わった本。DIE WITH ZERO

突然ですが、やりたいこと何かと理由つけて後回しにしてないですか?
仕事やお金、時間やら色々な準備が整ったらやろうと思ってる人はおそらく多いと思う。
そんな中、最近YouTubeのコメント欄でこんなものを見かけた。

すごく考えさせられる。僕らは全ての準備が整ったら何かを始めようとしますが、そんな準備は待っていても一生やってこない。
仕事が落ち着いたら、お金が貯まったら、時間ができたらって思ってるうちに時間は過ぎ去り、気づいたら気力も行動力も低下して残ってるのは後悔だけなんて悲しすぎます。

人生でいちばん大切な仕事は思い出づくり


人って何のために働いて、お金を稼いでるのか突き詰めていくと結論『幸せに生きたいから』
またはその幸せを維持したい、もっと増やしたい、大切な人との幸せを守りたいに行き着く。得意分野である図でまとめてみた。

仕事や作業に逃げちゃダメ!絶対!と自戒を込めて書いてる。
2024年は文章力や理解力を高めるために、 noteの更新増やそう。やろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?