ラミー ロゴ ステンレスヘアラインのすすめ

二度目の投稿♪
ということで紹介していこうと思います♪
初めてのやつ

僕はこのシャーペンを去年2月に買いました。
定価は3000だったはず
まあまあなお気に入りで、よく使っています。

素材

名前からある通り、ステンレスでできています。
また、加工法はこれまた名前にもある通り、ヘアライン加工といって、縦か横に薄ーく削る加工です。それによって艶がいい具合に抑えられ、上品さを醸し出しています。(なんかエラー起きて画像載せられません。すみません)

スペックと特殊なところ

スペックというか、機能を言っていきます。
強く筆圧をかけると芯が少し沈む。折れないようにするためのものなのですが、このシャーペンはうまい具合に沈むので書き心地が柔らかいなぁ、くらいにとどまります。後は、グリップにある横に彫られた溝で少しだけど滑りにくくなっています。また、クリップは可動式です。
特殊なところとしては、シャー芯の入れ方ですね。
面白いことに、先金を回して取る事によって芯チャックが出てきます。
ついでに消しゴムはありません。

悪い点

さっき書いた通り、消しゴムがない、芯が入れづらい。
ステンレスが剥き出しなので、使っているとテカテカになる。
また、手がそれなりに鉄臭くなる。

終わりに

ラミー ロゴステンレスヘアラインのレビュー、いかがだったでしょうか。
画像入れられなかったのは心残りですが、個人的にはとても良いシャーペンだと思うので、ぜひ検討してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?