クセになってんだ、一夜漬け

久々に日付が変わってしまった。というのも社内で行われるテストの勉強をしようと思っていたらこんな時間になってしまった。「していたら」ではない。日付が変わる直前くらいにならないと勉強できない体質なのだ。遅めにはじめてキリのいいところまで行ったから今に至る。

卒論を書いた時だって、テストの時だって、いつも夜中まで起きていた。ギリギリの状態で駅に向かい、電車の中で気絶したように寝ていた。そして、2度とこんなことをしないと毎度のこと思っていたのに…

三つ子の魂百までとか、スズメ百まで踊り忘れずとはよく言ったもので、そういうスリルはいつまでたっても忘れないのだろう。悲しきことに。明日の出勤は寝不足になりそうだ。

ただでさえリスクの高い今だからこそ、免疫力を上げなきゃいけないのに、こんなことしてる場合ではないな。もう寝よう。(支離滅裂)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?