見出し画像

てて商談会 2020秋・ててて往来市2020開催中止のお知らせ

きっと、秋になれば以前のように街には人が溢れ、賑やかに集い合えるのはないかと想像したのですが中止の判断をしました。
各地の作り手のいまの惨状を知り、ここまでの労務を無塵とする判断はとても苦しいものでした。

今日もよく来ているバイヤーさんと電話で話してショップの惨状も聞きました。関係ある作り手からの現状の辛さについても連絡が続いています。実はもう10月に移動した会期も決定して募集要項も作り終えて、公開するべきサイトも準備を終えていました。ほんとはやるべきなのかも知れないと中止を決めたあとも悩み続けました。

ただ、この状況の半年後はまだ誰も見通せません。僕たちがいま確実に出来ることは、やはり安全を優先しての中止決定でした。

いまだに正解だったかどうか現時点では判断つかない秋の中止ですが、中止によってうまれた時間とエネルギーを次の僕たちのあるべき姿を探れる貴重なチャンスだと思い、この状況に合わせてよりやるべきものを作り上げる機会にしたいと思います。

また笑顔で賑やかに集える場を、ててては作るので、それまでちょっと待っててください。

Stay home, stay foolish

ーーー

ててて往来市 開催中止のお知らせ:https://tetete-allright.jp
ててて商談会 開催中止のお知らせ:https://tetete-show.jp