見出し画像

「歩く沖縄」がnoteと共に沖縄に帰ったら??


昨日、2022年4月22日でnoteを始めて3ヶ月。


「ちむどんどん部
🌺」を結成した日。


ちむどんどん部に入部するために
「未来の自分にちむどんどん🌺」という


700文字以上の記事を書くことを条件にした。


これには大きな目的がある。


その前に「歩く沖縄」と言われていた時代の話。



● 「書くと願いは叶う」は本当なのだ。だからnoteで実験!


noteを始めた3ヶ月前の1月22日。

東京の部屋で1人寂しく日々を過ごしていた。
「沖縄に帰るまでに、SNSに挑戦したい」


これが最初の動機。


Twitterは文字が少ないし
インスタ映えなんて出来ないし


と、あれこれ模索しているときに出会ったのだ。

noteに。


ビビビとキタんだよ。一瞬でハマった。


元々、小学2年からずっと「日記」を書いてたから
好きなんだね。書くのがさ。


● noteの仲間と沖縄帰っても繋がっていたいわけさぁ〜


3ヶ月間、毎日、2記事➕1動画。


 1日も休まず続けたよ。


頑張った!って感じは全くない。
毎日、本当にちむどんどん🌺しながら書けた。


それはね、あなたがいたから。
今、読んでくれているあなたがね
☺️


そして「スキ」押してくれたり
「フォロー」してくれたり


ありえないほどの「サポート」
してもらった(T ^ T)✨


その全ての「note体験」を私は将来必ず
振り返った時にこう話すだろう。


「ちむどんどん部🌺の結成がターニングポイントでした」


と。


● note界で「沖縄」🟰「ちむどんどん部🌺」になる!!


最初に立ち上げた「ソバーズを楽しむ会」
メンバーの目標を立てて頑張る姿に



深く感動し、もっと一緒に何かを成し遂げたい❗️と
思ってしまったから仕方ない。


やるしかない。


「ひがハラ」と言われても前へ進むんだ
😎


● ちむどんどん部の「名誉顧問依頼」の公開告白🌺


#ソバーズを楽しむ会 「名誉顧問」チェーンナーさん
の時もそうだった。


いきなり記事に「名誉顧問」とさせていただきます!
と公開告白したのだ。


今、メンバーさんとの交流も盛んにしてくれて
なくてはならない存在へとのし上がっている😎✨


そして、今回「ちむどんどん部🌺」の「名誉顧問」
として白羽の矢を打ち込むのは


● 「おむすび1000個毎日食した男🍙ハスつかさん」‼️


何度も私の記事で紹介させてもらってるので
もうご存知だと思いますが


先日「1000日」達成という偉業を成し遂げた
大先輩。


沖縄に何度も来ていて、私の知らない場所や
おむすびの記事を読んで


心底、思ったのだ。


「この人、面白い
🤩ちむどんどんする🌺」と。


しかも、note公式注目記事に載ったりと
大活躍されてるハスつか先輩✨


「お願いします
‼️ちむどんどん部の名誉顧問になってください‼️



※お返事はコメント欄へ記載ですが
「お断り」はお断りいたします😎笑



「ちむどんどん部
🌺名誉顧問(仮)ハスつか先輩の記事をどうぞ♪




● ちむどんどん部🌺部員NO1「やふーさん」決定しました〜〜〜🌺



素晴らしい👏(T ^ T)

感動しましたよ!やふーさんの行動力と、記事の内容に😭


記念すべき第1号さんなので、想いの丈は明日
記事に書きまくるので

先に読んでおいてくださいね☺️🌺



みなさんの記事、楽しみに待ってるさぁ〜🌺

🌺ちむどんど〜ん🌺(=´∀`)人(´∀`=)🌺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?