恐怖と戦う?

恐怖は
戦わないで
逃げたり手放したら
良いんじゃないだろうか?

世の中見渡してみると、
あちこちにいろんな恐怖がころがっている。
今の恐怖はコロナウィルスが
原因の大半かと思うが…

私の最近は
高め安定を目標に
日々頑張ってきた。

そもそも
高め安定は
何の基準だったんだろうか。
どうして安定させたかったんだろうか。

単に
崩れるのが怖かっただけかなと思う。
できない事が
出来るようになったら、
ずっとできてあたりまえ
みたいなやつで、

できた方が良いけど
できない日もあるよね
と、言えなかった。

自分の中に
できない日が続くと
悪習慣が身について
うまくいかなくなる。
みたいなロジックが
出来上がっていて、
それを受け入れられないのだ。

それだけ
悪習慣でうまくいかなくなった事を
体感していたんだろう。
ダイエットも
スポーツクラブも
お買い物も
人とのお付き合いも
探せばいっぱいある。
高め安定って
なんじゃらほい?ってくらい
たくさん出てくる。

きっと、
受け止めれば良いんだろうね。

人は完璧じゃないし、
やりたくない時もある。
誰かのためにやってるんじゃなくて
自分のためにやっている。

だから、
出来なくても
やりたくなくても
あなたが決めたなら
それで良いんだね。

そーゆー事だ。
怖がっていたら
何も始まらない!
自分と自分の大切な人を信じて
一歩前進したら良いんだね。