見出し画像

うるま市中央図書館

職場の人がうるま市の中央図書館も広くて良いよ!と教えてくれたので、早速行ってみた。

少し古い建物でしたが、敷地内はガジュマルの木やいろんな植物が植えてあって緑に癒されます。


沖縄に来てから変わった花を見る事が多い。
南国の花!という感じがしますね!


下の棚が斜めになっているので、しゃがむ必要がなく、立ったままで下段の本のタイトルを見る事が出来ます。
なんて素晴らしい本棚!!

庭に向かってゆったりとした椅子が配置されているのもいい感じでした。

奥行きがあり広々としているので落ち着きます。図書館にいるとあっという間に時間が経つのですが、規制がなくても長時間の滞在は遠慮するところ。
時間を気にせずゆっくり読書できる、そういうご時世に早く戻って欲しいものです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?