見出し画像

沖縄の夏の方が過ごしやすいかも

沖縄に移住してもうすぐ3年。早いものです。
関東や東北に住んでいる学生時代の友人たちとは今でも時々、LINEでやりとりをしているのだが、特に関東に住んでいる友人たちからは連日の猛暑に悲鳴をあげているLINEが届く。
あれ?
沖縄の夏の方が楽!?
エアコンのきいた自宅と職場を、エアコンのきいた車で移動しているので、楽だと勘違いしているのかもしれない。
南国だから暑くて当たり前、と納得しているかもしれない。
全国放送の天気予報をテレビで見ていると他人事のような気持ちにさえなってきた。
東京の夏を思い出してみよう。
・・・確かに。
外に出ると強い陽射しに殺意を感じた。
肌に感じた生温かい空気のべたつくような感触。家から駅まで徒歩15分の道のりを思い出しただけで、汗が出てきそう。
あー、やっぱり暑かった!都会の夏は。
冬生まれのせいか(関係ないか) 昔から夏は嫌い。早く涼しくならないかな! 








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?