見出し画像

イルミネーション

東南植物楽園のイルミネーションを見に行きました。
ディナープランの予約をしようと思ってレストランに電話をかけると週末しか営業していないとの事(T T) 残念です。

まだ明るい17時半に入場すると貸切状態のようにガラガラ。平日だしね(^_^;)

母は足が悪くてちょっとした買い物ならシルバーカーを押して歩きますが、東南植物楽園は坂道が多いので入口で車椅子を借りました。
重い… (  ̄- ̄)

車椅子を利用することも、写真を撮られることも素直に受けとめず文句ばかり言ってましたが、「マスクを取って。」と、言うと素直に従ったりして、結局、照れ隠しなのでしょう。


丘の上には、
お城のような、教会のような建物。
恋人たちにロマンチックなエリアとなっています。

どっぷり日が暮れると、さすがに見応えがあります。でも、明るい時間に入場して暮れ行く園内で変化してゆくイルミネーションの景色を眺めるのも楽しいものでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?