見出し画像

自己紹介

初めまして。今まで読む側でずっと過ごしてきましたが、少しずつでも書き始めようと思い立ちました。

音楽とファッションが大好き。ここでは主にファッションについて綴っていきたいなと思案中です。

皆さんは最近洋服を買いましたか?私はこの一年ほぼ買っていません。お出かけすることも出来ないし、職場と家との往復だけなら足す必要もなく。

コーディネートを毎日あれやこれやと考える事が大好きな自分にとってこのコロナの世界は自分の思考も一変させました。

どう変化したか。

世界はSDGsについて議論し始め、ファッションもその渦中。

以前テレビで見た、とある国の貧困地帯に山のごとく積まれた洋服たち。愕然としたわけです。世界各国、各メーカーが競うように作った洋服が余りに余って捨てられている現状。

洋服大好き!ファッション大好き!と大量消費していいのだろうかと。

1,2年着たら捨てる、という思考でいいの?と。

そこからなるべく買わずに手持ちの洋服を最大限に生かそう!という考えのもと、只今チャレンジ真っ最中です。

この記事が参加している募集