カサカサとの戦い

カサカサになってしまう季節がやってきました。

私はお布団やお汁みたいなあったかいものが大好きなので、それがより沁みる寒い季節が大好きなのですが、カサカサだけは大敵だなぁと思っています。

寒い時期は、乾燥した空気により肌がカサカサになり始めるのです。

それとは対照的に肌が頑張ろうとして、脂でテカテカになってしまう部位も出てきます。

カサカサからのテカテカに関しては、一度カサカサを通っているので対処するのが困難です。


テカテカの話はさておき、皮膚がカサカサすると痒くなることがあります。

掻かなければ治るのでただただ放っておけばいいのです。

皮膚科に行く時間もコストも削減できます。

だがこれが難しい!

放っておけずひどくなってしまい、結局倍の薬代がかかってしまうことが多々あります。

そろそろ学べよ自分。


でも今までの自分を超えたいのです。

だから私は今シーズンも放っておく戦法で勝負だ!


※少しでも痒いと感じたら早めに皮膚科に行くことをお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?