笑ってやりましょ

笑えればなんでもありだと思っています

逆に言えば、笑えなければ、なしです


自分に余裕がないなどの理由で笑えない時があります

それは風邪をひいている時と同じようなものです

正義、親切、誠実、そんなものはどうでもよくなります

そんなことより、風邪よ、早く立ち去ってくれという思いだけです

なので、自分に余裕がない時に、本来笑えることが笑えなくなるのは仕方がないことかもしれません


でも何かを呪っても何も変わりませんよね

なんなら呪ったことが神様にばれて自分にバチが当たるほうが馬鹿馬鹿しいです

神様にはなんでもお見通しなので、しっかりばれちゃうのって、相当おもろいです


余裕がない時でも、無理矢理にでも笑ってみるといいかもしれません

そしてその時の自分の顔でも見てみるといいかもしれません

なかなかの渋みを出した苦笑いに自分で笑ってしまうかもしれませんよ


できる限り、本来笑えるはずのことなら笑ったほうがいいと思います

相手の自慢がどうとか、相手が見下してきたとか、自分で見栄を張ったりとか、そんなことは笑い飛ばせます

あっはっは!今のあんためっちゃおもんないやん!

わっはっは!今の自分めっちゃおもんないやん!

こんな感じです


いや、自分の悩みや問題は到底笑えるものじゃないんだ!と思っている人

自分で自分のことを不幸だと思って本当に不幸になっちゃってるのって、かなりの阿呆っぷりですよ

こんなことを何も知らない私に言われると怒ってしまうかもしれませんが、それでももう一度言わせてください

自分で自分のことを不幸だとか思うのは、本物のアホです


自分のことを不幸だと思っていると、それを見た神様もその阿呆っぷりに度肝を抜かせてしまったらどうするんですか!

それこそ笑えなくなりますよ


不幸せだと感じる瞬間より幸せだと感じる瞬間が多いほうがいいに決まってます

だからとりあえず笑ってみたいものです

とりあえず笑ってみると、本当に面白いことが起きちゃうかもしれません


大抵のことは笑い飛ばせます

だからこそ、笑えないことはしないでね

死んだら終わりだと思います

死んでからでは笑えないのでね

あいつ、なんやかんやで死におった!とかそんな不謹慎で心ないこと言えないのでね


ちなみに、あんまりしてほしくはないけど、自殺未遂までは笑えます

なに肝心なとこでキメれてないねん!大事なところでミスんなっ!

生きてくれてさえいれば、こっちはどれだけでもツッコめます


だから、死のうなんて思うなよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?