悪くなるなら

6月23日
副作用しんどいなら飲みたくねえよな、薬。

眠くなるとかだるくなるなら全然いいのよ。普段飲んでる薬がそうだからもうそれがデフォ。

でも気持ち悪くなるのはちょっとしんどい。
だからって飲まないわけにもいかん。
(ちなみに副作用で便が黒くなるって言われてたけど本当に黒くなって感動した。すげえ。)

そういえば去年の今頃初めて親知らず抜いた。
その時のしんどさと比べれば(比べるものではないけど)ちょっと気持ち悪いくらいどうってことないか。

親知らずの時は薬の飲み合わせが悪かったのか、血を固める系の薬飲むとはちゃめちゃにしんどくなったから飲むのやめて、鎮痛剤だけ飲んでた。

あんまり先生の判断無視して勝手に行動するのは良くないんだけどね、かかりつけじゃなかったし自分の直感を信じて正解だったと思う。

今回は貧血って分かってる上の鉄剤だし、副作用はちゃんと言われてたし、かかりつけだし。

うん、ちゃんと飲もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?