フラグ

6月25日
今日はあんまり気持ち悪くない。身体が順応してきたか。

結構前になかなかしんどい、もう2度とやりたくない仕事が片付いて、つい先日一瞬その話して。

またきたらどうする?
まじか辞めるわ
やめてよ
え?辞めるの推奨?
辞めるのを、やめて

っていう会話してから1週間くらい。

ほんとにその仕事の依頼きたらしい。

聞いてから、え?あれフラグだった?俺自分でフラグ建てたの?へし折らなきゃいけなかったな。って返したんですけども。

いやまて、辞める機会を与えてくれたのかもしれない。

まぁその辺はじっくり考えるとして、話してた相手に『フラグ』っていうワードの意味伝わったんだろうか。
同年代ともオタクとも言えない相手なんだが…。

フラグはまだいい方かもしれないけど、こういう言葉をね、当たり前に伝わると思って使ってるのがキモいよね。気をつけよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?