見出し画像

映画噺「ビジランテ」みました

年が明けて、僕の中でバタバタとしつつも色んな考えが纏まらずnoteから遠のいていたので、

溜まりに溜まっている映画の話をひとつ。

いわゆるネタバレ?みたいなものや、批評じみた事はあまりしたくなくて、この映画を観たり調べるきっかけになってくれたら…というのが僕の映画ばなし。

ビジランテ=自警団って意味らしい。

とにかく怖い。僕にとっては怖い映画でした。

おばけ、事件、ヤクザ、マフィア、暴走族…みたいなそういう怖さというよりは、「こういう方と出会うって怖いなぁ…」というリアルな感じ。

見覚えのある顔の役者さんばかりなのに、演技合戦というか、とにかく、みんながみんなリアルで、怖い?というか緊張感漂ってました。

特に般若さん、篠田麻里子さん、

シノマリさんの体当たり感というか…いやー、何だか。

理解できない!とか、暗い!とかではなく、ただただある地域のリアルを覗いているような…そんな作品でした。見終わった後に表現できないような、あっけに取られたような演技と演技のぶつかり合いでした。

役者さんの凄みを感じます。

役者さんだけではなく、芸人さんの凄みを感じる映画はこちら!

こちらは現在公開中!おすすめです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?