見出し画像

手作りなのはオリジナルグッズだけじゃないよ〜

沖縄こどもの国には、いろんな面白い手作り商品があります。
例えば最近ちょっと話題になった「うんちストラップ」や「ヘビの脱皮殻カード」など。
※オンラインショップでご購入いただけます!(2024年1月現在)https://okinawazoo.official.ec/

他にも、沖縄こどもの国ではいろいろなものをスタッフが手作りしています!
 私のチームが担当している「動物合同バースデー」は毎月、クイズラリーを開催しています。
そのクイズラリーの参加者にプレゼントする景品は、当月生まれの動物たちのステッカーです。
そのステッカーはなんと、デザインから作成まで全部園内で完結しています!
 デザインから印刷、カッターで一枚一枚切り取るのは全部スタッフがやっています。
たまに他のイベントもステッカーを使う時に、千枚近くを切ることもありました。

何時間もステッカーを切るのはたまに「もう一生ステッカー作りたくない。」と思うことはありますが、お客さんが「ステッカー全部可愛いからどれを選ぶのか迷うな〜」と言われた時に、先の大変の仕事は全部やり甲斐がありました!
もちろん、ステッカー以外、スタッフ手作りのものはまだまだ、たくさんあります!
今度ご来園の時にぜひ探してみてください!

※このブログは、2021年11月に沖縄こどもの国ゆんたくコミュニティにて掲載されたものを再掲しています。