見出し画像

国会でタブレット端末使用解禁して

 衆院が国会でのタブレット端末の使用解禁を見送った。
 デジタル改革、DXといわれている中で旧態依然で紙文化。
 無駄の固まりである。
 紙・印鑑は古い文化。勿論いいところもあります。
 議員の中には「権威の問題」を理由に挙げて反対した人もいます。
 そんな人は、国会議員を辞めて欲しい。政治をお任せできない。
 伊吹文明元議長は「議場で調べ物をするのは言語道断」と発言。頭に入れてから議場に入れ」と発言。
 何の意味があるのだろうか?
 時間の無駄である。
 国会議員はそんなに暇なのか?
 別の事に時間を使って欲しい。
 自民、立憲民主両党も権威を重んじる立場から「難しい」と表明している。この国はどうなっているのか?
 このような政党・国会議員を選んでいるのは国民。
 国民にも問題あり。
 検索で簡単に分かるような事も、役人へのしょうもない質問。
 資料を作成するためにどれだけ時間を費やしているのか?
 無駄・無駄・無駄
 学校教育も同じです。
 今の学校教育も根本的に変えないとならないと思います。
 暗記など、必要ない。そんな時間は別の事に使うべき。最低限覚えることはあります。
 歴史は暗記が必要でしょうか?ネットで検索すればすぐにでてきます。
 世界大戦・国内での戦等の悲劇は当然教える必要があります。
 我々の時代は1192年に鎌倉幕府が誕生したと教えられましたが、今では1185年です。覚えたことが間違っている。
 日本の中で一番生産性を上げないとならないのは、国会議員。
 世界中から笑われていますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?