見出し画像

書くことが好きかも

かなり久々の投稿になります。

前回書いた記事はもう1年も前。

あの時から変わったことは仕事の部署が変わったことくらい。
部署が異動になっても、仕事に対しては不満だらけだし、毎日くたくたになって、ただただ1日があっという間に過ぎてしまっている。

今日は寝落ちせず、仕事終わりの彼と晩酌できた。
毎日子どもたちと寝落ちしているから、夫婦の会話もできずにいる。
彼との会話の中で「私がやりたいこと」を聞かれた。

すぐに答えが出ない。

ぱっと思いつくのは
「一人でゆっくり眠りたい」
ということ。

子どもが小さいうちはそんな願いさえ叶わない。
でも、私が本当にやりたいことってなんなんだろう?
そのときに、このnoteのことを思い出した。
久しぶりに開くと最後の更新は1年も前じゃないか。

あー。
でもこのとき彼に私の書いた記事を読んでもらったら
「面白いよ」
と言われて嬉しくなったことを思い出した。

自分が思うことをただひたすら書くだけで、
読んでくれる人がいる。

なぜかそれだけで、
自分が認められた気がした。

文章は上手ではない。
でも、自分の中で溜め込んでいたモヤモヤとした思いや、グルグルとした考えが整理されていく感覚もあって、気持ちよかった。

昔から本を読んだり、雑誌のコラムやエッセイを読むことが好きだった。
それを彼に話したら
「書いてみたら?」と言われて、noteを始めたのを思い出した。

久々に書いたらやっぱり楽しい。

私は読むことが好きだと思っていたけど、
書くことも好きなのかも?
まぁ読むことが好きな人は、文字に慣れているから書くことも苦じゃないのかもしれないけど。

ただの独り言。

そんな私のnoteだけど。

また書かなくなるかもしれないけど。

もう夜中の3時。

明日は早起きして、子ども達とお出かけだ。

寝落ちしなかったスペシャルな今夜は、寝落ちするまで何のためにもならない大好きなリアリティー番組を見るのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?