見出し画像

前略:本当の大人になってるか?


独身の俺でさえ
この半年、ろくに学校にも行けず
友達とも遊べない児童の事が心配であるのに

家庭を持ち、子供を持つ人が
未だにコロナ、コロナで
怯えているのが不思議だ。

本当は分かっているはずだ
コロナが大した事はないと
でも、周りがそうだから
批判されるから村八分にされるから
バカみたいなステイ・ホームを続ける?
子供の事より世間体が大事?

そんな事で子供に尊敬されるような
立派な大人になれるんだろうか?
sexして子供が出来れば
それで大人ってわけじゃないんだぜ?

俺らの親はこんなだったか?
思い出してみようぜ
野外でマスク外すくらい
簡単だろうがよ。

さすが父ちゃん、さすが母ちゃんと
子供に尊敬される大人になろうよ



今日のニュースを語ります。