見出し画像

二匹目のドジョウはいる

二匹目の泥鰌はいないというが、ネットの世界にはかなりいる。

これは検索エンジンにも関係しているんだと思うんだが、

ネットの世界は広大であるが為に行動の指針というものが必要だ。

すると検索エンジンはミスチョイスになるかも知れない

新規のジャンルを紹介するより、ユーザーの趣味嗜好を

分析し、より深化するほうがリスクがない。

それは、必然的に似たようなジャンルばかりを

目の前に並べる事になるから、より世間に知られているメジャーな

情報ばかりがよく読まれる事に繋がる。

ユーザーは決して、安牌だけを求めているわけじゃないが

検索エンジンは、より確実にモノを買わす

サービスを利用させるためには、安牌を並べるのがベストだ。

だから、最近pvが伸びないなと思ったら

自分の過去記事で、一番pvが取れたtop10を拾い出して

それをテーマに記事を書くといい。

二匹目のドジョウは、割といるもんだ。


今日のニュースを語ります。