見出し画像

健康的な強制力が日々の行動を支えます

行動すればしっかりと成果がついてくる!
わかっているがなかなか出来ない現実(涙

そんな時にオススメなのは
“健康的な強制力!” 
不健全な強制力は、やらなければ
会社が倒産する!? 現金不足になる!?など
危機的な状況になってから行動せざるを得ない環境のこと。

健康的な強制力は
想像できる危機や発展に向かうために
必要な対策などにむけ健康を維持するために行動すること^^

記事を読んだ5分後に「健康的な強制力」を仲間と共有できるとうれしいです^^

目 次 ーーー
● 健康的な強制力とは!?
● 健康的な強制力はメリットだらけ
● 健康的な強制力を使いこなすためには

このような疑問にお答えします。

ここで注意ポイント・・・。
分かり易さを重要視するために、できるだけ専門的すぎる言葉をつかわず、要点だけをザックリと説明している事をご了承ください。

実践成果 ーーー
note、Facebook、Twitterなど
現在チャレンジ中ですが元々言語化することが苦手。
瞬時な判断や決断が必要な場面
その場での問題解決がワクワクするタイプ。

しかし、問題解決型では
また同じ問題が起こってしまう
んですよね〜(涙
問題を言語化することで問題の本質が見え
同じミスを起こしにくい
ことを身に持って経験。
かなり作業効率、生産性、伝導率が高まっています。

SNSの場を借りて健康的に強制力をかけ
自分自身の苦手にチャレンジしています。

画像3


● 健康的な強制力とは!?

健康的な強制力とは
成長や対策などのために行動しなければいけないことを
客観的かつ安心・安全・ポジティブな目線から
プレッシャーをかけてもらえること

必要なことだけど早急ではない
7つの習慣の第二領域や
直さなければいけないが言い訳先行で行動しない現実
これらを改善するためには
自分自身ひとりで頑張ってもなかなか変われないですよね

そんな時に
仲間に宣言することで有言実行を意識したり
SNSなどをアウトプットの場として活用したり

第三者が見てくれている、支えてくれている
安心・安全・ポジティブな場と思える環境

自分自身の行動を見える化し
目標を掲げそして
目標達成後の変化の姿を想像する!

健康的な強制力は
安心・安全・ポジティブな場での有言実行
です

画像2


● 健康的な強制力はメリットだらけ

健康的な強制力はメリットだらけです^^

*第二領域であるビジョンに向かい行動
*現在の課題を後回しせずにすむ
*行動が習慣化できるチャンス

なによりも大切なことは
行動することで結果(失敗・成功)が出るということ
小さな失敗や成功の経験を積むことが
大きな成果(成功)につながっていく!

The opposite of success is not failure. It’s not trying.
成功の反対は失敗ではなく、挑戦しないことである。

小さな会社にとり経営者の時間をかけた行動は
会社全体の行動の累乗の成長
につながります!

“最大の武器である機敏性!”
そのためにも健康的な強制力の場づくりは
自分自身の成長に必要不可欠なメリットだらけです

画像1


● 健康的な強制力を使いこなすためには

目的(ゴール)ではなく
目標(チェックポイント)に照準を当てることが大切!

目的への道のりに目標を設定します
そのため、目的のために行動の照準を合わせると
道半ばで疲れてしまうことも結構あります

大切なことは目標を達成するために
どの様な行動が必要か?
目標を達成した際にどの様な変化があるか?
目標を達成した際にプチご褒美(笑

目標はチェックポイントです!
目標を達成すると次の目標が出てきます

しっかりと目的から逆算した目標を設定し
そして目標に向かい
“健康的な強制力が発揮できる環境 =
  安心・安全・ポジティブな場づくりを整え”

有言実行を仲間やSNSなどを通して行なうと
日々の行動がプラスに変化すること間違いなしですね^^

ちなみに
SNSでの場ではニックネームでもOKです(笑
大切なことは、自分自身が
“安心・安全・ポジティブな場”であることが大切です。

最後までお読み頂きありがとうございます。 小さな会社・店舗の経営にお役に立てる記事をアップできるようがんばります^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?