見出し画像

YouTube広告と詐欺

そろそろマツコの怒り新党が声をあげるかも知れない。
あの公告はなんだ?完全詐欺じゃないか!

コロナ騒動に便乗して、副業詐欺ビジネスが横行を始めている。ネットは規制が緩い。倫理的な審査もしてないのだろう。

それこそAIの監視システムの出番ではないのか?

世界の監視システムが詐欺商売を見抜けなくてどうする?これでは世界の企業が詐欺ビジネスに加担しているとユーザーに思われてしまう。

社会人になり先輩から教わったこと

「金持ちからお金を取るより貧乏人からお金を取る方が簡単」

よく言われているが私もしっかり教え込まれた。

お金がない人は消費が好きで投資ができない。

わかっているけど止められない消費。

MacBook Airが欲しいです。スペックも素晴らしい。これ消費ですかね?

世の中に平等がない限り詐欺はなくならない。

noteでサポート頂いたお金で新しいパソコンを購入します。このmacは10年前の物なので。。。どうぞよろしくお願いします。