見出し画像

マンション購入を考えている貴方に 購入検討編

マンション販売会社に営業10年、実際にマンションに住んで4年目になる三児のターリーです。

今回は沖縄マンション購入について書きます。

私が考える沖縄マンション購入で考える事はどのように住むのか?
と言う事です。

・ゆっくり夫婦の時間を過ごす生活
・子供の成長を等を考えた生活
・両親共働きで仕事中心の生活
・賃貸よりは資産にしたい
・投資目的でマンションを考える
・リゾート感溢れる生活

他にも考えている生活はあるかもしれませんが大体こんな感じで考えている方が大半だと思います。
今回は私の実体験を書いていきます。
私自身は子供の成長を考えた生活を考えて購入をしました。その中で子供が通う学校の距離や学校の校風(治安も考える)、下校時に遊べる場所(児童館や図書館や公園)があるかという事です。
何もない場所で購入してしまうと長いマンション生活は長続きしません。是非この記事を読んで考えてみて下さい。

マンション購入金額が安いから、両親の地元だから実家に近いからという安易な購入はしないでくださいね。

これからもマンション購入を考えている方にもっともっと有益になる情報を発信していきます。
是非フォロー宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?