見出し画像

努力家な生徒さん②

2学期のテストはとても低かったけど、3学期は先生(岡野の事みたいです。有難う御座います。)のとても分かりやすい教え方のおかげでせきじがあがりました。これからは、復習予習しっかり頑張りたいと思います。

中学1年生男子学生より

現在、岡野が担当している生徒さんは、4人居ます。2人は、中3。1人は、中1。そして、小5です。(時々、父の生徒さんの幼稚園クラスでも教えています。)

二人の中3生は、志望校に受かるといいなと思います。指導前は、推薦の結果が厳しかったり、第一志望校に自信がなく、後期の受験を考えたりしていた生徒さん達でしたが、二人とも、メキメキ力を付けてくれていました。遠方に住んでいるのと、二人とも、もう一つ塾に入られている(私が塾で教え始めたのが11月頃ということもあり、、、)ので、最後は、風邪を引かないよう、この前の日曜日までの指導としております。

合格をただひたすら祈っております。

さて、今日は、中1の生徒さんの成績上昇について書きたいと思います。

結果は、
順位 前回 165位 →   今回 96位
点数 前回 244点 →   今回 353点(5教科) 
でした。

一番上の言葉は、その学生さんのお母様からメッセージを頂いた時に、ご本人の感想を聞いて頂いたところ、頂きました。

とても喜んでくれていたので、我々も嬉しかったです。一生懸命頑張っているのを知っていたので、席次の紙の写真データをお母様からメッセージして頂いた時、本当に感動し、涙が出そうになりました!!

たった3週間の指導でしたが、夢だった2桁に持っていけたので、とても良かったです。次も、期待しております。

後日談(2024/2/28追記)
昨日、その生徒さんの授業だったので、
『テストの席次の細い紙もらった時、どんな気持ちだった?』
と聞いたところ
『叫んだ!!』
と仰っていました。喜んでくれたのを知って、とても嬉しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?