見出し画像

ありがとうの日

昨日は母の日。
娘は似顔絵を、息子は摘んだ花束をプレゼントしてくれました。
娘は、園から持ち帰った金曜から渡したすぎて何度もフライングしそうになりながら…日曜の朝起きた瞬間に見せてくれました!
息子は、花束を隠し見つけ出せと指示してきました(笑)見つけた私が喜び、なんだなんだ?と騒ぎ立てると、斜め上を見ながら「母の日!」と。

2人ともありがとう♡気持ちが心から嬉しい。
私を母にしてくれてありがとう。
と同時に、自分の母親にも感謝の気持ちが。
子どもたちが生まれて感じてきた色々な感情は、私が生まれてきたからこそ。
いつかはちゃんと言葉で伝えたい想いです(笑)

夕方から、おばぁ(義理の祖母)のお家でお祝いをしました。
おばぁにとっての子ども、孫、ひ孫まで20名近く集まり、みんなでご馳走を食べながらワイワイ。
その真ん中で嬉しそうに笑うおばぁを見て、幸せな光景だなぁとほっこりしました。

お昼に夫から出かけようと誘われ家族で買い物に行ったら、夫が夫のサングラスをお買い上げし、あとは食料の買い出しで終わったことなんてチャラになるくらい←素敵な母の日でした(^^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?