見出し画像

『ワクワクして生きていい』と言ったら、どうしますか?

画像1


ワクワクしたのって、いつだろう。。。

そんな疑問を抱き、人生を見直すnaho&maho。

私はこの本を読んで、めちゃくちゃ★ワクワク★しました!!

本でも、人でも。”出会い”って本当に今!!!ってタイミングで現れて、その人に必要な何かを与えてくれているなぁ~って。。

その時に、受け取る素直なピュアな心と身体があったら良し♥

でも時に、自分自身の事を知らない人もいて、自分と向き合うことが

何よりも

難しい事のように感じることもある。
頑張りすぎて、キャパオーバーだったりしてね。


ー自分自身を知る勇気ー

コーチングを知ってから、自分自身と向き合って2年。

気付いたことは、人の本音って何層ものベールが覆っていて

一枚剝いでみては、また新しい感情がでてくる。

時にその感情は目を向けたくないくらい真っ黒で、ドロドロしていて

負のパワーが全開。
(そんなことない人ももちろんいるね^^)

私の場合は、それがインナーチャイルドと呼ばれるものであった。

幼少期の家庭環境や、自己肯定感が低くなるような経験。

自分を一人の人として見てくれない。
大好きな両親の喧嘩。

家庭内別居。そして父はアルコールの溺れていく、、、。

子どもなのに、子どもらしくいさせてもらえず

迷惑かけないように、我慢。勉強。”いい子でいる”。

心も体も緊張した子供時代だった。

それが”普通”と思って生きてきたわけだから

子育てが始まって、起きたことが

『子供たちにも同じ事を要求する』

ということ。

これがめちゃくちゃのぼっこぼこの大失敗!!!!

のちに自閉症スペクトラムと診断される長男の癇癪や暴れを酷くしていきました。


ー子育てを変えたメソッドー

過去のブログにも、メソッドについていろいろ書いていますが、

私がインストラクターを務める”輝きメソッド”は、
現代の負荷が大きくかかるママたちの希望だと、
心底思っています。

ママになっても、ワクワクしていいんだって。

子どもよりも実は”ママ”が大事なんだって。

確かに、私自身を大切にしだしてから

ビックリするほど子育てが変わり、子供が変わり、夫も変わり、付き合う人も変わり、

なんと人生すら大変化。

なんて色鮮やかな人生なんだろう🌈

転職を2回もして、
今やっと、
私の人生軌道修正できたな(^^♪と実感しています♥


ーあーすじぷしーおススメー

先日コーヒーとパンを楽しみながら、お一人様の時間を過ごそう!ときめて入ったお店。

軽い気持ちで手に取ったこの本。

読み始めていっきに二人の世界にのめりこむ。

そして、私の人生はどうだろう、、。と自分に問う。

奇跡の実話に触れて、

改めて私自身の人生を見直す
そのチャンスを得ることが出来ました^^


手放す準備が出来ている事は
手放し

必要なものを入れる。


当たり前のレベルで
それが出来たら

もっと生きやすくなるのかな〜♡


そう感じた
土曜の朝です˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົ⁎⁺˳✧༚


Thanks for reading😘💖

-HIKA-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?