見出し画像

ついに!!年に一度のウコン大収穫祭

はじめまして、沖縄長生薬草本社通販部のやびっくです。

私たち長生薬草は、

ちょうどこの時期2~3月は、年に一度のウコンの収穫祭です。

自社の畑や契約農家さんからたくさんのウコンが届きました。

写真はパッと見じゃがいもにみえるね( ´∀` )

今朝の第一工場の様子⇩  ⇩

皇金ウコン

ちなみにこのウコンは皇金ウコンは秋ウコンに属していて、 
下地会長が長年の研究を重ね、品種改良し独自の新品種ウコンです。

このウコンで「農林水産大臣賞」と「天皇杯」を授与した唯一無二のウコンです。

ちなみに私はダイエット目的で沖縄皇金ウコンを摂取してるよ(^^♪

沖縄皇金ウコン100%に粉タイプ

料理にも使えるし、美味しく食べれるから続けられるよ~


ウコンサロンのターメリック入りオーガニックスープ
ターメリックライスでカレーのキャラ弁
※スタッフ作

今何かと話題のターメリック・クルクミンは今後の可能性に期待!!

次回は、一般的に知られているターメリックの効果や最新のデータを投稿するよ~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?