見出し画像

愛おしくなる春ウコン

はいたい! 通販部 まーゆーです。

やっぱり春なので春ウコンについて。
皆さんの春ウコンに対するイメージはどんなものでしょうか?
正直私は、会社に入社するまで、ウコンがターメリックというだけで、
「春ウコン」の存在は知らず、ましてや、ウコンには春・秋・白・黒ウコン
の種類があるなんて知らなかったです。
その中でも、「春ウコン」は繊細だそうです。
風が苦手なので、当然台風にも弱い。
そうは言っても台風の多い沖縄です。
それでも、春ウコンは沖縄の気候にあっているそうです。


春ウコンの花


春ウコンの花も可愛いですよね。
この写真見てなにか気付くことありますか?
まぁこれだけでは分からないですよね。
春ウコンは、
花から咲いて葉っぱが出てきます。
皆さんご存知でしたか?
私、そんな植物があるのに驚きました。
花から咲くなんてなんだが応援したくなりませんか?
ほんと、植物って未知の世界、知れば知るほど不思議な世界です。
どうですか皆さんも一緒に不思議な世界をご一緒しましょう。
どんどん春ウコンについて知りたくなりますよね。


#春ウコン
#沖縄健康食品
#自然由来サプリメント
#健康ライフスタイル
#ウェルネス
#沖縄長生薬草本社


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?