見出し画像

春なのに秋?

はいたい! 通販部 まーゆーです。

私、春には春ウコンだけが収穫されると思っていました。
そう、お気づきでしょうか。
私が以前「皇金ウコン」が収穫中とブログにあげましたが、
「皇金ウコン」は秋ウコンです。


そうです、秋ウコンなのに春に収穫されるんです。
春なのに???ですよね
皆さんはご存知でしたか???
ではなぜ?春に秋ウコン??
実は、花が咲く時期で名前がつけられたそうです。
その為、秋ウコンは秋に花が咲くから秋ウコンだそうです。
勉強になりました。
白い花が可愛いです。


皇金ウコンの花


#春ウコン
#沖縄健康食品
#自然由来サプリメント
#健康ライフスタイル
#ウェルネス
#沖縄長生薬草本社


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?