見出し画像

久しぶりの榊原記念病院

久しぶりの榊原記念病院
 午前中、心臓手術後の3年間、毎日、血圧・体温・体重などの記録をしてきた「生活日誌」3冊目が残りページが少なくなってきたので、新しい日誌をもらいに、久しぶりに榊原記念病院リパビリセンターに出かけました。事前に電話でお願いしていたので、温かく迎えていただき、希望する「生活日誌」をいただけました。

 3年前、私の心臓手術を執刀してくださった医師は、今はこの病院にはもうおられませんでした。手術後、「カメラを持って野川を散歩する」ことをリハビリの目標にして、それがかなった今、感謝の気持ちでいっぱいです。

 自作の「フジバカマの匂い袋」を持参し、スタッフの皆様にひととき香りを楽しんでいただくように置いてきた。

コロナの中でも、この病院は、心臓専門病院として、変わりなく、よく機能しているように見えた。

私の受けた心臓手術の詳しい経緯は、下記の「心臓手術のこと」で知ることができます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?