グルタチオンとブログ

クリニックホームページのトップページに変更があったことに気づいた方はおられるでしょうか?
気づいた方はかなりマニアックな人です。

デカくバナー表示していた
「グルタチオンについて ※ご注文前に必ず一読してください」
がなくなっています。

とある事情により削除しましたが、この件についてはいずれnoteブログの方に詳しく書きます
無駄に拡散されても困るので有料記事になるかと思いますが。

グルタチオンというものは、医薬品でもあるのにサプリメントとしても売っている。
ここが難しいところなんですね。
それを言ったら、「アリナミン」も同じなんですけど。

そしてグルタチオンサプリも、以前にブログに書きましたが錠剤など内服のものは胃酸で分解されてしまします。
iherbのリポソーム型といわれているグルタチオンは、味がひどい上に、普通に常温で届きます
リポソーム型は温度が命ですから、海外から常温で送られてきたものがちゃんと効率よく吸収されるのか不明です。
となると現状、自分でケアできる最良のものは限られてきてしまうのですね。

ワクチン関連で困っている人が数多くいますから、最短で、現状最良と思われるものに一番近道でたどり着けるよう、これまでブログにいろいろと書いてきました。

しかしそうなると広告と見なされてしまい、薬機法とかが絡んでくるんですね。
(しつこいようだけどアリナミンはどうなんだろ。CM等で大々的に宣伝しているけど)

グルタチオン一般の話をすればまったく問題ないのでしょうが、オブラートに包んだって、よくわからない内容になってしまいます。

「特定のメーカーの特定の商品を勧める」ということにしなければ問題はなさそうですが、面倒くさいので、今後はグルタチオンに関する情報は別の個人ブログで発信します

別にたくさん売りまくりたいからこれまでこんなことしてきたわけではないですし、グルタチオンで助かっている方が本当に多くいるからこれまでやってきました。
感想集をみてもらえればよくわかると思います(これまで感想集10まできています)。
たくさん売りたいんだったらリスクしょってグレーなことなんかせず、もっと別の方法でやっていますよ。

で、個人ブログをどこに開設するかで迷ったのですが、noteはすでにおおきな木ホームクリニックで開設しているし、そこで個人のブログを新たに立ち上げるとこんがらがってしまいそうです。
ですので今回はアメブロにしました。
ずっと前にアカウントは作っていてそれを流用したのですが、アドレスに「おおきな木」と出てしまっている…。
面倒なのでそのままにします。

https://ameblo.jp/ookinaki-sapporo

早速、削除したバナーのところに書いていた内容を転載しています。

じみ~に先週くらいからちょこちょこ準備していたのですが、すでに数件アクセスがある…。
気づく人は早いですね。

そして今回「グルタチオン感想集11」をアメブロの方に公開しています。

特定のメーカーを出しているわけじゃないし、販売を促進している内容ではないし、あくまで使用された人の生の感想ですから、ここのブログに掲載しても問題なさそうですが、試験的にアメブロで公開しています。

これまでブログを読まれてきた方、あっちこっちのブログを見なきゃならなくなって面倒かと思いますがすみません。

無駄に医療機関の食いものにされないように、自分でできるケアなど役にたちそうな情報を大公開していきます。