水増しがお好きなようで

コロナ入院患者、厚労省が過大集計…更新やめた都道府県の過去の人数を反映

さらっとしかネットニュースに出てきませんでしたが、これを知っている人はどのくらいいるのでしょうか。

厚労省が「入院治療等を要する者」を水増ししてずっと発表していたという重大なニュースです。

統計の計算などとても複雑な内容ということではないし、かなり単純なミスですが、ミスというより「意図的に水増ししていた」としか思えませんけどね。

なんなら、厚労省には
・心筋炎関係のパンフレットで水増し
・未接種者の方が多く感染していると水増し
していた前科がありますから。

とっても優秀な官僚様たちがこんな単純なミスをするわけがありませんよね。
いくら忙しいといえど。

厚労省はこれらのデータをもとにワクチン接種を推奨していたように、国民がワクチンを接種するかどうかのとっても大事な指標・目安になるわけですから、単純なミスというわけがない。

これらのニュースはごく限られた特定のメディアしか扱っていないため、厚労省水増し事件を知らない人が多いのではないでしょうか。

ワクチンを信じている人はたいがい、「まさか厚労省が間違うはずがないでしょ。」って盲目的に信じているでしょう。

でも何回も言いますが、こんな単純なミスを普通はしません。
心筋炎のグラフはしずか~に修正され、「未接種者の方が多く感染していると水増し」事件のあとは、都合が悪くなったのか、指摘されたあと即座に接種回数ごとの感染率の統計を取らなくなりました。

たくさんのフラッシュがたかれる中で、ずら~っと並んで一斉に頭を下げる謝罪記者会見くらいのことをすべきではないでしょうか。そのくらいのレベルの内容です。

ちなみに、これらの間違った心筋炎のグラフだとか、未接種者の方が感染しやすいという間違ったデータだとか、こんなにも入院しているんだよとか、そんな間違ったデータでワクチンを推奨していた医療者・介護者も同罪です。

厚労省が発表するデータすら信用できないという、本当におかしな世の中になっています。

自分たちでデータを取ろうにも、厚労省がデータを出しません。
まぁ、出さないということは都合が悪いからと言っているようなものですけどね。
それが答えです。

まぁ、水増し事件すべてのことに共通していることは、
・ワクチン打った方がいいよ。コロナコワいよ。
というメッセージが隠れているということです。
これは間違いない。

そういうメッセージを伝えるために、データがねじ曲げられて発表されるんです。

結局真実は、現場で起きていることをよく観察しないとわからないですね。

無駄に医療機関の食いものにされないように、自分でできるケアなど役にたちそうな情報を大公開していきます。